CAMPFIREプロジェクト進行中!

f:id:junppaopao:20140928033318p:plain

 

やりました!

一度の「もうちょっと詳しく教えてください」連絡をこなし、なんとか、掲載作業を進めていただくことになりました!

対応はかなりスピーディです。1営業日以内には対応してもらっています。

 

OKをもらった嬉しさとプラスして、担当者の人からの「この人優しいんだろうなぁ〜」感が伝わってくる文章に、テンションが上がりました。

しっかり、

大学生から見た就活の現状を実体験を通して書くとのこと、とても興味深い試みですね。

って書いてくれる、小さな気遣い◎ですね。

 

さてさて、掲載作業を進めていくということにはなりましたが、まだ入り口の前に立たせてもらったようなものです。

 

 

これからの流れとしては、

 

掲載準備

CAMPFIRE側から送っていただいた、Wordファイル/Excelファイルを埋めて完成させることになります。

  • Wordファイルは、実際にプロジェクトページ載る文章を考えるもの。
  • Excelファイルは、プロジェクトの基本情報とさまざまな項目のチェックをすることでミスがないか確認するもの。

というものでした。

 

CAMPFIREからのFB&最終入稿

CAMPFIREの担当者の人からフィードバックをもらうかどうか選択をすることができます。完全に初心者かつ、当然より良いプロジェクトにしたい僕は、フィードバックをお願いしています。

フィードバック後、修正などを加えて、最終入稿し、それがそのままプロジェクトページに掲載される感じになるそうです。

 

クラウドファンディング開始

掲載許可がおり、最終入稿ができれば、あとはプロジェクトページの公開日を決めるだけになります。ある程度好きな日を選べるようで、公開期間も7日〜80日の中から選べます!

「長い方がええやんけ!」と思っていたのですが、30日〜45日位の間で設定する人が多いらしく、CAMPFIRE側からも

長ければ支援が集まるわけではありません。自分が集中力を切らさずに、PR活動をし続けられる期間にするのが一番良いでしょう。 

 のようなことが書いてありました。

 

開始してしまえば、プロジェクトを進めつつ、プロジェクトのPRをしていくだけですね。

 

サクセスした場合

支援が目標額以上集まった場合のみ、サクセスとなります。

サクセスした場合は、その後プロジェクトを進めつつ、支援者様へのリターンも実行していきます。

 

失敗した場合

1円でも目標額に達していなければ、失敗となり、1円たりともいただくことはできません。

失敗した場合には、支援を表明してくれていた人からもお金をいただくことはなく、足りなかった時点で、そのクラウドファンディングプロジェクトはなかったことになります。(支援もリターンも無効になるということです。)

また、その後プロジェクトを進められるのかは、状況次第になりますね。

 

こんな感じですが、とりあえず、僕は現在「掲載準備」段階なので、皆さんに支援していただけるように、思いを込めて書いていきたいと思います。