一発芸をフられて学んだこと|2014-2015 New Year!!!

あけましておめでとうございます!

1月1日の午前2時ころから(お酒で)意識がなくなり、その晩からインフルにかかった厄年ボーイです。下宿先に帰ってきたら、洗濯機が壊れて、なぜかベランダにだけ土砂降りの雨が降っていました。今年は水運が悪い気がしてます。

 

去年もしっかり抱負を考えたのは覚えてるけれど、内容は案の定忘れたので、今年はちゃんと書き留めておかないと!

 

 ---2014年振り返り---

2014年を振り返ると、それはそれはさまざまなことがありました。

 

2014年は、 

いろんな人にいろんなことに巻き込んでもらって、巻き込まれにいった1年でした。

まさに「トルネード新路元年」って感じでした。

 

さらに、

人とのつながりの大事さが身にしみて分かった1年でもありました。

言い換えるならば「イタッ!しみてイテーよ〜母ちゃん...口内炎サムゲタンはさ!元年」でもありました。

 

さらにさらに、

カラオケが少し上達した1年でもありました。

まさに「ネオメロドラマティックならぬ、オレオレ詐欺マジック」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!おもんなさは安定の新路です!!!ちっす!!!

もう23歳です!!!

 

 

 

まあいいです。

今を生きるカッコイイ男は、過去なんて振り返りません。

 でも、自分にとって、2014年は特に価値のある一年にできたと思います。

 

 

---2015年の抱負---

そんなこんなで大学生活も残り少なくなりました。あと3ヶ月後には社会人です。

 

一般の人より1年多い大学生活だったわけですが、

そんな大学生活では、サークルの面白い友人たちに、何度か一発芸的なのをフられる機会がありました。いきなりお題を渡されるわけですね。

 

おもんない新路にはこれがなかなか苦行の時間でもありました。

時には逃げ出し、トイレに隠れて夜を待ったときもありました。

しかし、大学生活5年目にして、ボクはこの経験から2つのことを学びました。

 

・スベっても良いから、とりあえずやってみないとフってすらくれなくなる。よりおもんなくなる。

→機会を自分から捨てれば、与えられる機会も得られる機会も少なくなります。さらに、じゃあ成長するタイミングはどこにあるの?家で練習するの?という話になってきます。

 

・タメると、そのあと辛くなる。空気が冷える。だいたいスベる。

→一歩引いていると大体何事も失敗するか、上手くいっても自分の成果になりません。自分でできるだけ答えを持ち、挑戦してみないと大体人のせいにしてしまいます。そしてどんどん人が離れていってしまいます。

 

なので、

 

2015年は

・挑戦する

・決断する

この2つを意識して頑張りたいと思います。

出会った際には、優しい角度からのフリとオーバー目なヒキ笑い、さらに、温かいフォローをしていただければ幸いです。

おもしろくなるぞぉ!wwwwwwwwwwww

 

 

 

 

学生期間も残り3ヶ月。そこからは社会人。

皆さん、今年も新路をどうぞよろしくお願いします!